人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足先にヤフオクセールスタートしました^^;

 こんばんは。今日は夕方からあるセミナーに夫婦で参加しました。そこで私は昨日の記事について猛省せざるを得ませんでした。そのセミナーはある議題について初歩的な事から詳しく説明してくれてセミナーの最後にはアンケートのような質問用紙も配布され顧客に対して万全の体制を整えているのです。まさに至れり尽くせりの決め細やかなサービスの究極形です。


ただ、ひとつだけ言い訳をさせていただくと、スタッフや各セクションがとても充実していて、説明者であるトップをサポートする人が何十人もいるということ。そしてそれ故に対価も相応なものとなるということです。充実したサービスを提供するにはやはり私と同等レベルのスタッフが必要でそれら全てが商品の価格にフィードバックされてしまいます。私はそれだけは避けたいのです。


昨日の記事に関しては自分で書いておきながら凄く反省しているのですが、やはり一人で出来ることには限界があるなぁと痛感しております。世の中にはお値打ちで品質の良い物なんて皆無ですが、当方はそれに挑戦し続けたいと思うのです。少なくとも内燃機がまだ業界のメインである時までは。


エンジンオイルの場合、お!これ安いぞ!と思うとグループⅡです。VHVIと表記すれば確実ですがHIVIとVHVIはとても間違えやすいです。HIVIはグループⅡなんですよ。安いには訳があるんです。でも当社のオイルには訳がありません。VHVI(グループⅢ)+エフェクターにこだわっております。それを知る当社の仕入先は皆さんそれをご周知ですのでフルVHVI以外のオイルは絶対納入されません(SC1550は例外)


 新規の営業が来た場合、「それグループⅡでしょう?」と問うと高い確率で口ごもるか、もしくはVHVIすらわかっていないかのどちらかです^^;。安いだけのオイルなんて要らないんですよ。いくら安く提案されても興味ありません。


当社にとって一番大切なのはもちろんお客様でそれにはやはり品質と価格が自ずと付随しなければなりません。きめ細かなサービスは出来ないかもしれませんがその分、品質と価格には徹底的にこだわり続けます。また問い合わせ等で十分な説明が出来ない部分は極力このブログでその内容を掘り下げるように努めます。


商品のラインナップ的にはかなりコアなラインナップとなっておりますので、一部の超マニアな方々以外には中々とっつきにくいと想像しますが、どうか無理をされずに本当に必要な物だけをお買い求め下さい。もちろん素材の面白さなんかもわかっていただけますと私にとってはそれこそ理想的です。他ではやってないことばかりやってますので(^^)Vこれだけは自信があります。


 最後にスーパーセールですがすみません(汗)現在必至でテキストを作成しておりますので出来次第メルマガ送信&出品します。それに先駆けてヤフオクは今日からこの時期ならではの久々の1円スタートスーパーセールを先行開始しました。10W-60Rも1円スタートでやらかしておりますので限定ではありますがふるってご入札をお願いいたしますm(__)mそれではまたです。

 
by narrowde | 2015-12-05 23:42 | セールSale

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31