人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダに悪い急な冷え込み

 こんばんは。げげげの鬼太郎の生みの親である水木しげるさんが亡くなりましたね。こちら鳥取県境港市のご出身であり水木しげるロードなる観光地が島根県の出雲大社と双璧をなす山陰の観光名所になっています。また奥様はここ安来市のご出身です。こんなことを書く以前に全国区の水木さんであることは言うまでもありません。調布の方々が言うには「妖怪の世界に戻られた」そうで、まさにそういう表現がピッタリですね。



実は昨日、テナントの大家さんの葬儀に参列してきました。無類のお酒好きな方でそれが原因で体調を崩されたようですが最後までお酒を止めなかったそうです。好きなことを貫いた大家さん、なんだかかっこいいと思いました。享年64歳。早いです・・・。大家さんのおかげで商売を続けさせていただいております。お二人のご冥福を心よりお祈りいたします。


 このところ急激に冷えましたから病に伏している方には越えるのが厳しいのでしょうね。いえ、病に伏していなくても若い元気な人が急死することもあります。老若男女問わず急な気温の変化には十二分に気をつけましょう。誰にとっても明日はわが身です。


ただ、葬儀に出ると残された人を見るのが辛いです。特に奥様。お経を聞きながらお二人の出会いから今までを想像して自分とオーバーラップすると悲しすぎます。もっと遡るとおぎゃあと生を受けたその日から人生を終えるまでの道のり・・・。ひとりひとりにドラマがあるよなぁと思います。ちょっと暗いですね・・・。すみません。



11月も終わりましたね。DIパッケージの容器への充填。かなり苦戦してます^^;。VIIはこのさらに10倍の粘度かぁ・・・(涙)Comp-1なんてかわいい粘度ですよww。VII=粘度指数向上剤=ポリマーなのですが、ノンポリマーなオイルってどうやって作るの?という疑問が沸きませんか??種を明かすとポリマーの代替の素材を使うのです。要するに超高粘度の素材です。そんなに珍しい素材ではなく、業界では当たり前に使用されているのですがコンプレックスエステルという素材になります。これも遠い将来に出品しますのでご期待下さい。遠いというのがアレですがww。ノンポリマーにこだわるのでしたら必須の素材でと言えます。


あ、それから本日よりDIパッケージを発送開始しましたが説明書はメールでお送りしますのでご了承ください。少々長文ですので。携帯メールの方には申し訳ないです。ちなみにDIパッケを水飴とするならVIIは溶けかけの飴に近いです。水の動粘度は1cStですがVIIの動粘度@100℃は1600cStもあります。Comp-1の約18倍です。エフェクターのように配合して混ぜればよいというものではないと書いたのはこのあたりのことを意味します。まぁその辺のことは追って説明しますね。


 明日から12月です。色んな商品を登場させますのでご期待下さい。GのAが絶不調です(涙)スペチアーレR等でやらかし過ぎたからですかね^^;。0W-30PEスペチアーレの価格を修正し忘れていました(滝汗)既に買われた方は超ラッキー(私は大損ですけど)。そんなこんなで12月もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by narrowde | 2015-11-30 22:25

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31