人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妥協は後悔にしかならず

 こんばんは。日付が変わってしまいました。たくさんのお問い合わせを頂いているのですがお返事が追いつかず申し訳ありませんm(_ _)m必ずお返事しますのでしばらくお待ち下さい。ブログなんか書いている前に返事しろよって話ですが・・・(汗)


オフ会の件、東京なら参加するのに・・・というお声を何件か頂きました。お気遣いどうも有り難う御座います。
いつか必ず各地でやりたいと思います。(性懲りもなく^^;)立ち直りの早いのだけが自慢ですのでww。



実は先日、革の鞄を購入したのですが、少し値が張ったので、半年以上悩んでいたんです。似たようなデザインやサイズ、機能、革質の物を何十種類も比較検討して一時は妥協しようとしたのですが、やはりどうしてもその鞄がベストなんですね。抜きん出てベストだったんです。恐らくは人生最後の鞄と決心して購入に踏み切りました。おかげで凄く充実した気持ちになりました。もし妥協していたらずっと後悔したに違いないですもん。皆さんも普段の買い物でそういうことってないですか??もしそれが手の届く物なら絶対に妥協しないほうがよいと思います。まぁそれほど大袈裟な買い物でもないのですが・・・^^;。


 私はかなりアバウトな性格ですが、こだわりのある物に関しては一切の妥協をしません。安物をたくさん持つより豪華1点主義的な性格です。これは仕事や商品に対しても同じです。結局自分が満足できない物を販売することは出来ないんです。いくら安くてもそんなものはただの安物でしかありません。売り手も買い手もなんの満足も得られません。


今回の鞄は私にとっては高い買い物で、もちろん値引きなど一切ありませんでしたが、私はそれでも欲しいと思いました。つまりそれだけの価値があると自分が認めたから購入に至ったんです。お客様にそう思っていただける商品が作れたら最高だなぁと思いました。逆にこの鞄が安かったら買っただろうか・・・とも思えました。価格と言うのは買い手が先ず最初に意思決定の判断材料とするものですよね。値付けというのはとても重要だなと再認識しました。でも私は価格にもこだわりますぜ!!



当店の商品は全体的にお値打ちになっていますが、妥協は一切しておりませんのでご安心下さい。その分商品以外の面ではご不便をおかけしておりますm(_ _)mその辺もなんとかしなければと思っています。自分がもう一人いればといつも思います^^;。


メルマガの登録者数が一気に急上昇しました(^0^)/嬉しいです!!これでオフ会に集まらないのが不思議なくらい^^;。まだ言うか!くどいですねww。前田敦子の気持ちがわかる気がしますわ。それではまた明日です。
 
by narrowde | 2015-10-08 00:32

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31