人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本意ではありませんが緊急アンケート

 こんばんは。前回の記事で書いたクロネコヤマトへのクレームの件で北海道の古いお付き合いのお客様からも以前からもご意見を頂いていたのですが、今回なんと私が記入した配達指定日を毎回改ざん(書き直して遅らせている)している事実が発覚しました。全国のお客様の中にはヤマトのドライバーさんや元ヤマトの方もおられますし、誠に心苦しいのですが、ここで一度膿を出す為にヤマトに対する不満を募りたいと思います。そしてそれらをヤマトに対して直訴したいと思います。


 ヤマトは宅配便としては最大手であり、2位以下を大きく離しているトップ企業です。当店などは弱小にも関わらず安い料金でやってもらっているので、下手をすると契約を切られる可能性もありますが、言うべきことは言わなければなりません。ただ、ヤマトと独占契約に至るまでには紆余曲折があり、現在に至っておりますので当社にとっては大切なビジネスパートナーです。あちらはどう思っているかは??ですけど・・・。


世の中にはヤマトクォリティという言葉があります。私がヤマトを使う大きな理由は関東に翌日届くことが最大のポイントです。他社ではそうはいかないのです。ただ北海道と沖縄は少し日数がかかります。それには理由がありまして、当社の商品が液体である為、航空便が使えないのです。テロ防止法とやらで液体は陸送になるらしいです。それでも中3日くらいでは届くはずなのですが、冒頭の北海道のお客様の場合、私が指定した日付にプラス7日間ほどが加算されて書き直されているのです。しかも毎回です。アメリカからの荷物でも1週間かかりませんよ(汗)


 まぁこんなことをタラタラと毎回書くのも嫌なので、ヤマトに対していちもつある方はご一報下さい。でも他社だともっと酷いことになるとも容易に想像出来ますけど・・・。要するに大きな企業でも仕事は個人が担っているわけで、ドライバーの質やもう少しマクロで営業所長の質でもガラリと変わると思うんですよ。廃油の送料の優遇も所長が代わったとたんに無しになりましたし。大企業なんてそんなものです。担う人間の考え方で良くも悪くもなるんです。というわけでご意見がありましたらお寄せ下さい。


色んな運送会社を使えというお声も聞こえてきそうですが、すみません。あちこちに良い顔が出来ない性格なもので・・・。そんなこんなもひっくるめてお付き合いを頂けますと幸いです。至らぬ事のほうが多いかと思いますが(涙)


あ、そうそう。ネガな話題のついでと言ってはあれですが、第一回オフ会は一人も応募が来なかったのでナシにします(汗)大スベリですわ^^;人気ないなぁ・・・オレ。まぁ私は人気なくても商品を気に入って下さればそれで良いです(苦笑)チケットのみが必要な方は引き続きご連絡くださいね。お送りします。


 昨日トップギア観ていたのですが、ラリークロスって面白いですね!2000ccで600馬力ですって!しかもポロとかインプとかがベースなんですよ。0~100km/hの到達時間は2秒弱でF-1より速いそうです。ジェイソンバトンのお父さんはこのラリークロスの選手だったそうで、彼はラリークロスを生で観て育ったそうですよ。そのF-1ドライバーをもってしても恐怖を感じるレースなのだそう。だってぶつけてもOKなレースなんですから^^;。


同番組でロードスターを取り上げていたので少し相場を調べてみたのですが、初期のNA型のロードスターが高騰しているみたいですね。もちろんMTに限ったはなしですけど。またこれに限った話ではありませんが、要するにアナログなクルマの人気は右肩上がりと言えるのではないでしょうか。現代のクルマはハッキングされる可能性がありますけどアナログなクルマはその心配がないし、なにしろ自分で操っている感がありますから人気が衰えないのも自然の成り行きかなぁと思います。


今日はなんだか暗い内容ですみませんでした。面白い内容はメルマガのほうで!是非ご登録下さい。明日からいよいよスーパーな商品続々出品します!では!

 
by narrowde | 2015-10-05 22:47

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31