人気ブログランキング |

オイルはやっぱり珈琲店に似ている!

 こんばんは。世界の色んな情勢が深刻化していますね。企業が著しく成長を遂げる時って必ず何か起きますよね。VWアウディもそうです。トヨタもタカタもそうでした。日本ではベネッセも。でも経営にはほとんど影響は出ていませんからやはり強固な資産があるのですね。大企業はやっぱり凄い。


今日、地元のタリーズコーヒーにお茶をしに出掛けたのですが、相方はわけあってカフェインが摂取出来ないのでこのところずっとコーヒーや紅茶のほとんどを我慢する日々が続いていたのですが、タリーズでレジでオーダーする際に「カフェインレスのコーヒーってありませんよね?」と問いかけると当然のような感じで「ほとんどの商品をカフェインレスでお作りできますよ」とのこと。「まじっすかぁ!」と驚愕&感動の私。こんな大手の本格珈琲の店でまさかこんな細やかな対応をしているなんて想像もしていなかったのです。正直「やられた・・・」と思いました。やられたというのは「参りました」と言う意味です。


これ、うちのオイルで言えばステラ4Tをリンレスで作っているのと同じなんです。要するにComp-3仕様のステラです。私はしばしば自分のお店の理想を「街の小さな珈琲豆の挽き売り店」に例えるのですが、まさしくそれを見せ付けられました。いやはや凄いサービスですわ。タリーズ!これでカフェインを摂れない人も珈琲を楽しめるってものです。


 タリーズがやってるってことはスターバックスなんかもやっているんですかね・・・。まぁ当然やっているのでしょうね。全てのお客様の要求に応えるからこそ繁栄するんですね。大いに勉強になりました。うちの場合はスタッフを増員しないと無理だなぁ・・・。考えないといけませんかね。やっぱり。後継者問題も含めて。



明日から通常営業です。長いことお休みいただいてすみませんでした。でもおかげさまで公私共に得るものがたくさんありました。やはりたまには休んでみることも必要ですね。それでは明日から全開で行きますのでどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
by narrowde | 2015-09-24 00:32


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ