人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした疑問・・・

 こんばんは。日付が変わってしまいました^^;。微妙な気温でが昼間はやっぱり暑いです。


最近クラウンのアスリートっていうのですか、現行ではなくてひとつ前の型のやつ。あれがいいなぁと思ったりしているのですが、クラウンのバン(ワゴン)ていつの間にか無くなってますよね・・・。昔丸目のアイアンバンパーに乗っていたので、この型のワゴンもあるのかなぁと思って検索してみたらありませんでした。そういえばセドリック(グロリア)のバンも見ないなぁと。セドリック自体がもう現行では無いですもんね。フーガに変わったのかな??すみません、詳しくなくて^^;。このクラスのワゴンなんで作らないんだろうというのが今日のお題のちょっとした疑問でした。くだらないお題ですみません。要するにトレンドじゃないということですかね。



でもアウディのアバントとかVWならヴァリアントとかBMWならツーリングという具合に必ずワゴンの設定があるのに日本車は無いですよね。現行だとレヴォーグとかあのあたりになるんですかね。もうちょっとどっしりとしたエステートがラインナップに欲しいところです。


893さんの世界も風変わりしたようで、いま世間を賑わしているY組の報道見ていると、メルセデスとかじゃやなくてヴェルファイヤなんですねww。要するにあの世界の人も認める高級ミニバンてことでしょうか。わたしゃ全くミニバンというカテゴリーには興味ないですが。でも良いらしいですね。まぁ必要に迫られたらレンタカーでいいっす(苦笑)ただ最近の車の自動駐車機能って凄いですね。先日初めて目の当たりにしました。便利な時代になったもんだなぁと感動しました。


さて、ブログセール分の発送が月曜日で完了しそうなので本日20時より試作モニター&ラストサマーセールをおっぱじめました(^0^)V早速多くのご注文を頂きまして有難うございます。ただお問い合わせが急増しておりましてすぐにお返事が出来そうにありません(汗)申し訳ありませんが今回のスペチアーレも前回同様に迷わずに御注文下さい(苦笑)迷っている間に完売します^^;。配合されるANとCompのみでもこの価格では買えないのですから・・・。すなわちモニター価格というわけです。


それから、4L容器のノズルが付いていないというお声があったのですが4Lボトルにはそもそもノズルは付属しません(汗)20Lエコ容器のみのお話ですよ~!ていうか4Lボトルにノズルなんて要りますかね??私が慣れているから不要なだけでしょうか・・・。まさか4Lボトルから直にエンジンの給油口に注ぐ人いませんよね・・・。というわけで4Lボトルにはノズルは付きませんのでご了承下さいませm(_ _)m


 それからまた今回の試作スペチアーレのお話に戻りますが、粘度指数VIが低いんじゃねーの?と思われている方。そこを注視するんじゃなくて配合割合を注視してください。VIが高ければ良いというものでもないんですよ。粘度指数なんてポリマーでどうにでもなるのですから。ちなみにフルエステルノンポリマーを謳うオイルってそんなにVI高くないでしょう?このあたりもオイルの奥深さです。


 また5W-40に関しては動粘度が低いなぁと思われるかもしれませんが、xW-50番指定のエンジンに使用されても全く問題ありません。Comp-1+AN=15%ですからどうぞ安心してチョイスして下さい。もちろん5W-40は湿式クラッチ付きの2輪にも使用出来ます。


 ちょっとこの二日間頑張りすぎて体がバキバキなので明日はゆっくり休みます。皆さんもどうぞご自愛下さい。それではまた月曜日に。
 
 
 

 
 
 

 
 
by narrowde | 2015-08-30 01:41

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31