人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みの体験

 こんばんは。昨夜までのお盆セール(ブログセール他)におきまして、本当にたくさんのご注文を頂きましてどうも有難う御座いますm(_ _)m注文をしたのに私からのメールが届いていないとか、入金したのに入金確認メールが届いていない(入金につきましては本日午後18時以前のご入金分まで)等がありましたらお手数ですがご連絡をお願いいたします。今回はブログ、ホームページ、ヤフオクと初の3店舗展開で少々煩雑になっており不手際が多々あるかもしれませんので「おやっ?」と思ったらすかさずご連絡を下さい。


さて、このたび3連休を頂きまして、昨日はほぼ一日メールやご注文のやり取りに終始しておりましたが、
金曜日と土曜日は特に行くところも無いので同じショッピングモールに出かけました^^;あまり遠出が出来ない理由があるにはあるのですが・・・。


そこで、最近オープンしたというオリーブオイルしか使っていないという中華の飲食店に入ったのですが、これが酷かったのです。オリーブオイル云々は二の次で、先ずは味が悪い上に、メニューの画像と実際の料理が違いすぎるといういまどきこんな商売あるんかい?という思わず目を疑いたくなる内容でした。おまけにアンケートまで要求してくるからお手上げです(苦笑)評価にも値しないお店でした。


実は同じグループのパスタのお店も同モールの中にあるのですが、これも同様でメニューの画像と実際の料理が違いすぎるので以前に憤慨したことがありました。同じグループだと知ったのは先ほどネットで調べてわかったことです。フランチャイズではないので潰れることはないでしょうけど、こちら山陰の人は割りと舌が肥えている人が多いので長続きはしないだろうなぁという印象です。マクロで見ると山陰の飲食店のレベルは高いと思っています。


 ただ、こちら安来市でも最近大はずれの飲食店がありまして、以前は安来で唯一とも言えるお高めだけど誰を連れていっても恥ずかしくないお店だったのですが、最近経営者が変わり、板前さんも変わったらしく、試しに行ってみると板前が変わるとこうも変わるのか・・・と落胆してしまいました。以前は天ぷらを頼むとパリッパリの揚げたてが出てきたものですが、今では明らかに水分を含んだいわゆるチンした天ぷらです(汗)おいおい、馬鹿にしているのか!と思わず叫びたくなりました。決して安い店ではないので・・・。よくあるホテルの1階にある料亭ですよ~。


 いえ、今日はあえて何でこんなことを書いたかといいますと、時代がもうこんな時代ではないですよね。安かろう悪かろうならまだしも、高かろう悪かろうですもん(涙)もうね、いかに儲けようかというのが丸出しなんですよ。悲しくなります。このスタンスが気に入らなくて思わず書いてしまいました。ホームページには「こだわりの・・・」とか書いてあるし。辛抱ならんのですわ。


 例えばお店とか商品って何か1点でも悪いところがあるとそのお店とか商品全体に悪い印象を持ってしまいますよね??クルマなんかもまさしくそうで、これは個人的な感想ですがダイハツのクルマ。ここの樹脂部品は最悪の品質です。絶対に壊れてはいけない部分が平気で壊れます。なので私はダイハツのクルマは評価しないんです。ああ、そういう姿勢でものづくりしているんだなという印象になってしまうんですね。


L200のミラくらいまではそんな印象なかったけど、ATは弱い印象でしたが。ダイハツファンの方ごめんなさい。あくまでも私個人の意見なのでスルーして下さい。でも同じ事思っているメカニックの人多いんじゃないですかね・・・。リアクォーターのタイヤハウスの部分すぐに錆びるし・・・。これはホンダのライフなんかもかなぁ。いいかげん対策しろよと思うのですが。



と、えらそうなこと書いていますが、うちも皆さんにそういう印象を与えてしまっているとしたら申し訳ないです。スタンスとしましては飲食店のメニューで言いますと画像よりはかなり多く盛り付けているつもりです^^;。
商品でがっかりさせたくないんですよ。ただサービスという点ではがっかりな部分が多いということは承知しております。以前にはあった0.5Lの小分けとか、代引きとかクレジットカード決済とか・・・。わかってはいるんですけど・・・。すみません。諸事情が重なってこれらのサービスが出来ない状況です。その分は価格と品質で補いたいと常々奔走しておりますm(_ _)m


皆様には納期に対するお気遣いと、私の体に対するお気遣いまで頂きまして恐縮の極みでございます。ただ、本当に健康というのは大切だと思っておりまして、以前は120%くらいの勢いでやっておりましたが、いまは80%くらいにセーブして睡眠だけは十分取るように心がけています。


これは皆様におかれましても同様で睡眠は重要です。眠いときは寝るべきです。これが健康維持の大前提であると思います。若いからといって無理は禁物です。歳をとってから必ず悪影響が出てきます。老婆心ながら・・・。


なんだか今日はいつも以上に理屈っぽくなってすみません。土曜日は久々に映画館で「ミッションインポッシブル」を観てきました。BMWがメインのスポンサーらしくクルマもバイク(S1000RR)もBMWオンリーでした。確か前作もi8だったような。私の大好きなS1000RRが劇中で何台もボロボロになるので勿体無い・・・と思いながら観てました^^;思考が貧乏くさいですねww。面白かったです。


それではまた明日。
 
 
 
 
by narrowde | 2015-08-17 22:13

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31