人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規のお客様から見た当店

 こんばんは。先日までのセールの発送が明日で終わります。今回は納期メーターより若干早かったかなと。市販品が多かったですしね。


昨日の記事で若い頃あまり仕事を休まなかったと書きましたが、今思うと家庭が無かったからというのも大きいですね。子供もいませんし・・・。なので来年からは週休3日くらいの勢いで休みたいと思います^^;。そんな自営業あるか?って話ですねww。


今日は23時からカーグラフィックTVで911とケイマンのGTS特集があるので早いこと書き上げなくては(汗)
こういうの見ると欲しくなりますよねぇ。よく最新の911が最高の911と言われますが、991型に限っては本当にそうだと思います。まぁ私の場合は外見が80%で決まるんですけどね^^;


それから先ごろ発売されたマカンもいいなぁと思います。しかもいちばんベーシックなやつ。ヴェルファイヤより安いですよ^^;比べるなってはなしですが、私の周囲にはヴェルファイヤの好きな人が多いのでついつい比較に出すのです。うちのヤマトのドライバーさんも新型ヴェルファイヤを買ったそうです。その価値観が私にはわからないのです。こんなこと書くとみんなに怒られそうですが人それぞれですからね。


先日、樹木希林さんの愛車がトヨタのオリジンだと書きましたが、ちなみにオリジンは外装以外はプログレなんですよ。そう、あの小さな高級車というキャッチフレーズの。オリジンももう中古でしか入手出来ませんが1000台限定車なのでかなり高額です。対してプログレは今となっては古い車なので凄く安いんです。でも内装や装備はかなり豪華です。いまでも根強いファンが多いとか。ブレビスという姉妹車もあります。


 古いクルマといえば最近気になっているのがレパードのJフェリーです。当時はパッとしませんでしたが、経年の現在、あのスタイルがやけに気になって仕方がないんですよ。そもそもが北米向けのクルマなので日本人ウケしなかったんでしょうね。好き嫌いが分かれるとしたら嫌いという人のほうが多いかと思いますが私は好きです。車高を下げたらかなりかっこいいと思います。ユーノス800とかセンティアなんかも似た雰囲気でした。



 さて、今日、オイル相談室で初めてのお客様から「御社の商品はホームページよりヤフオクのほうが安いのですね」というお問い合わせを頂きました。そういえばいまはHPでセールをしていないのでそういう状況になっているんだと言われて気付く始末(汗)でもいきなりホームページにたどり着くお客様は珍しいです。なんでも「ひまし油」でヒットしたそうです。なんだか嬉しくなりますね(^^)V


そのうちれんげ蜂蜜でもヒットしたりするのかなぁ・・・。他の食品、例えばオリーブオイルとかも扱わないのか?と言われるのですが、オリーブオイルはどこででもかなりの種類を販売していますのでわざわざうちで扱うこともないかなと思っています。送料払ってまでうちで購入する必要はないです^^;。


私が差し上げているオイルの本にはオリーブオイルの事も書かれていますが、実は世間で騒ぐほど凄いオイルでもないんですよ。もちろん悪いこともないのですが。これについては後日少し掘り下げますね。


すみません。カーグラTVが始まったのでこの辺で失礼します。また明日です。
by narrowde | 2015-08-05 23:02

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31