人気ブログランキング |

リッター500円ぽっちのオイルに情熱を込める

 こんばんは。皆さんはたまーに何かが食べたくてたまらなくなる時がありませんか?私は今日は天丼が食べたくてしょうがなくなり夜は天丼にしました。通常ならテレビ番組の影響なんかを受けて食べたくなるのですが今日は自発的に「天丼が食いてぇ!」と思ったのです。丼ものはたまーに食べたい欲に襲われますね。
でも、食べたいものが食べれるって目茶幸せなことですよね。


さて、オイル相談室の内容の多くはコスト面でのご相談になるのですが、リッター3000円も4000円もするオイルからいきなりリッター500円のLiseやTRIBEへスイッチされる方が実は少なくないのです。1/5ならぬ6/1の価格ですよ^^;。でもこれらのオイルは私が安く売っているだけであって注いでいる情熱は半端ないので実使用ではそれらのハイエンドオイルと比較しても大きく不足はないと思っています。なので安いけど大丈夫なの?という不安は抱かれなくてもよいです。私が言うのもアレですが・・・。


 目指しているのは圧倒的なお得感です。お得感というのは安いだけ(安い成り)ではなく、この価格でそんな高価な材料使ってるの?というプレミア感です。例えばクルマなんかはベースグレードがあって、アップグレードするに従って価格も上昇するシステムですが、上級グレードの仕様がベースグレードの価格で買えたら目茶お得ですよね。ベースグレードなのにブレンボのキャリパーが付いてるよ!みたいな・・・。そんな感じのお得感を当初から追求しているのです。


規模を大きく出来ないのは大きくなると価格の維持が出来なくなるというのもありますし、悲しきかなこの業界(オイル)はほぼ飽和もしくは減退状態です。なので私みたいなひとりでフレキシブルにやってるのがちょうど良いのかもしれません。要するに身の程をわきまえているのです(苦笑)


 今日はこちら側の話ですみません。ただブランド志向がかなり強いのがこの業界ですので、ジョルジオアルマーニに立ち向かう街の小さなこだわりのテーラーメイドショップのように頑張ります^^;。スーツの業界もそんな小さなショップが脚光を浴びているようですね。しかも価格も高くないのだそうです。私はスーツを着る機会なんてほぼ無いのですがYシャツからオーダー出来てしかもお値打ちとくればオーダーしてみたいなぁと思ったりします。時代はそういう流れなのでしょうね。


でもいわゆるスーパーブランドと言われるメーカーの服ってやっぱり凄いなぁと思うのは、デザインも洗練されているし、縫製や生地も全然違うんですよね。私は持ってないですけどね^^;。革ジャンひとつとってもアメカジのそれとは違う魅力があります。


かなり反れましたねw。志(こころざし)だけは高く行きたい筆者であります。それからVA-ZEROと同梱の皆様の発送は週明け月曜日と火曜日で完了する予定です。お待たせしており申し訳ありませんm(_ _)m
オンラインショップでは「素材、原材料」のコーナーを設置しましたので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。私がウエットブラストでも使用している超強力剥離剤なんかも小分けで出品しますのでご期待下さい。
それではまた来週です!

 
by narrowde | 2015-07-04 22:16 | エンジンオイル


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ