人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページ現状続行で行きます

 こんばんは。梅雨が来ない安来市(島根県)です。土曜日の深夜から明け方にかけてはかなり強烈な雷雨が降ったのですが翌朝は晴天でした。雨の深刻な被害の地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。仕事上は雨が降らないほうが都合が良いのですが、雨そのものは嫌いじゃないんですよ。雨の匂いというか雰囲気が好きなんです。詩人みたいなこと言ってますがw。


オイルとは全く関係ないのですが、近く岡山県の津山市に出かけようと思っています。とても興味深いショップさんを見つけたので距離的に近いし出向いてみようと思いつきました。もちろん営業ではなくお話を聞きに行く為です。思考的な影響を受けに・・・。しばらく外に出ていないのでたまには必要かなと。本当は皆様のところにも出向いてパワーを頂きたいのですが何しろ遠出が出来るほど時間に余裕がありませんので。


 例えば2週間くらいお店を休んで全国行脚なんてことが出来たら最高です。いつかは必ず実現させたいです。こういうのをネットではオフ会というのですかね。全国を何箇所かに区切って飲み会でも出来たらなぁと勝手な夢を膨らませています。若ければ朝まででも飲み明かすのでしょうけどもう無理ですね^^;。お酒もよほどのことがないと呑まなくなりましたし。


 話題は戻りますが、当方の販売するオイルはいわゆるエフェクターのデモ的な存在ですが、やはり有形の物も必要だと考えるようになりました。そんなヒントを得る為に前述の津山に出向く気になったというわけです。何かしらビンビンと熱いものを感じるんですよ。


 ここでやっと本題ですが、他社に移転予定だったホームページですが、受注メールが行き届くことが確認出来ましたので正式に続行することにしました。お騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m移転理由の最も大きな懸念材料でしたのでこれがクリア出来たことで移転する理由がほぼ無くなったのです。


あとは「よくある質問」とかエフェクター一覧等のコーナーを新設したいくらいです。即納コーナーとかも設置したいですね。そのほかにあったらいいと思うものがありましたらリクエスト下さい。なにしろひとりで考えているもので案が限られてしまいます(涙)


業販はしないのか?ともよく言われるのですが、販売価格=業販価格ですので当店は業販と小売りのボーダーは設けていません。ワンプライスです。またこの業界ではよくあるサンプルというのもやっておりませんので何卒ご了承下さい。私自身が物を仕入れる時にこの業販という面で凄く苦い経験(卸商社をたらいまわしにされる等)をしてきた経緯がありますのでどなた様にも平等にお安くをモットーにしています。というか卸しが出来るほどの生産キャパもありませんし^^;


 あ、そうそう。一部のお客様からヤマトの対応が悪いと言うお声を少し以前から頂いております。特に北海道が酷いようです。私が思うにはヤマトそのものというよりはドライバー個々の問題のような気がします。もう少し大きな観点では営業所(のトップの考え方)によって、というところでしょうか。それでも数ある宅配業者の中では最も安心出来る会社だと思います。ただちょっと頂けないドライバーさんがいるのも事実です(汗)こればかりは人間ですから色んな人がいるのは仕方がないのかなぁと思ったり・・・。


荷物は命なんだという気持ちで扱って欲しいものです。プロ意識ってのを持って運んでいただきたいですね。
それでは今日もグダグダですみませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 

 
 
 
by narrowde | 2015-06-23 21:57 | オンラインショップ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31