人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LiseⅢをフルラインナップしました

 こんばんは。今日は雨かと思いましたが過ごしやすい一日でした。食用オイルも含めて明日には発送が完了出来そうです。あ、そうそう。朗報です。ヤフーメールの時には受注確認メール(手動)が届かなかったお客様から受注確認メールが届いたというご報告を頂きました。思わず飛び上がって喜びました^^;今まで届かなかった全ての方にも届くと良いのですが、先ずはこちら側のやるべきことはやったのだなという安堵感に浸っております。カラーミーに改めて感謝です。


さて、先ほどやっと、Liseの0W-20と5W-30、5W-40をホームページに出品しました。20Lと4Lで特に後発の0W-20と5W-30はめっちやセール価格となっています^^;。ちなみにLiseはTRILLまたはTRILL-Sを配合で、ヤフオクに出品予定のTRIBEは新Comp-KV配合となります。


ベースオイルは共通のフルVHVI(グループⅢ)です。各エフェクターの構成は以下のとおりです

TRILL・・・・・POE(ポリオールエステル)+Comp-1+多機能添加剤(MPA)


TRILL-S・・・・超低粘度エステル+Comp-1+多機能添加剤(MPA)


Comp-KV・・・・超低粘度エステル+Comp-1


以上の構成です。TRILLはxW-30以上のオイルへの配合、TRILL-Sは0W-20以下へのオイルへの配合が主たる用途です。TRILLとComp-KVはどう違うのか?Comp-KVにはMPAを入れないのか?というお問い合わせが届きそうですが、もちろんComp-KVにMPAを入れても良いのですが、TRILLはCompの原料高騰の為にコストダウンを図るためにPOEとMPAを採用したもので、TRILL-SもVA-ZEROの代替えでリリースしたものです。新Comp-KVも旧来のComp-KV同様、粘度に影響を与えないエフェクターです。


旧来のLiseやTRIBEが何故好評だったのかというと、やはりComp-1の影響が大きいと思うのです。最もベーシックな印象が強いComp-1ですが、ベーシックではなくマザーモデルと言えます。Comp-1、Comp-2、Comp-3はComp-1が無いと作れません。いずれもおかげさまで高い評価を頂いております。



Comp-1はCompシリーズ中では最もリーズナブルですが、開発者の私からしても最も愛着のあるエフェクターです。これ自体が本当に多機能で副作用もほとんど認められないので、あらゆる素材に組み合わせることが可能なんです。いまさら語ることでもないのですが、最近お付き合いの始まったお客様もいらっしゃいますので書かせていただきました。私が死んだら棺桶にComp-1を入れてくれというつもりです(苦笑)全てはここから始まったのですから。少量でオイルを改質出来るものって本当に少ないと思うんです。


 なのでVHVI+Compで私は十分だと思っています。ただ粘度を調整したい場合にどうしても低粘度のエフェクターが必要なので、これが今まではVA-ZEROだったのですが、超高騰により採用を断念せざるをえなくなりました。もちろんこれを上回るような素材もお金を出せばいくらでもあるのですが、当社はコストも追及しますので常にコストという課題とも戦っているというわけです。


 ただ安くて良いものではなく、安くてめちゃめちゃ良いものを常に目指しています^^;。中には「こんなに安くて大丈夫(性能)なの?」と問われる方もいるのですが、安いのではなく安く売っているだけなんです。スタッフがひとり増えたら倍の価格になるかもしれません(汗)


話は変わるのですが、本当に欲しいと思える時って何も考えずに即決するものですね。昨日の物件のはなしです(苦笑)。なのでいま交渉している物件はやはり欲しくないのだろうなぁと考えてます。何が言いたいかといいますと、あらゆる場面に共通して言えることだと思うんです。例えばビジネスの場面でもこれはいける!と思ったら迷わないんですよね。「よし行こう!」となります。少しでも悩んだら多分それは駄目なんでしょうね。ビビビは大切です。


 もちろんビビビが駄目な場合も多々あるのですが、歳を重ねてくると駄目な場合が少なくなってきます^^;目が利くようになるというか先が少し読めるとでもいうのでしょうか。場数を踏むということは大事でこれは唯一若さに勝る武器なのかなぁと思います。


 歳を重ねても勢いは失いたくないですね。気持ちだけは張っていたいですw。それではまた明日です。

 

 

 
by narrowde | 2015-06-04 23:33 | オンラインショップ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31