人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TruthのPOEは加水分解に弱いんじゃないの?

 こんばんは。長らくお待たせいたしましたが本日GWセールの全ての商品を発送完了いたしました。いつもながらお待たせをして申し訳ありませんでしたm(_ _)mちょっとした達成感に浸っておりますが、もう今月も2/3が経過しましたので立ち止まってはいられません。2速全開で立ち上がります^^;


ホームページのトップに「本日の待ち日数」を表示することにしました。ご参考になりますと幸いです。ただひとたびセールをしますと一気に2WEEKとかになりますのでご了承下さい(汗)爆睡したい気分ですが、この歳になると8時間くらいが限界っすね(涙)それ以上だと頭痛で目が覚めてなんとも後味の悪い寝起きとなります。いくら寝るかじゃなくて眠りの質が大事なのでしょうね。でも体調はいいですよ(^^)


さて、あるお客様からTruthは魅力的な価格だけど比較表だとPOEの加水分解安定性は★がひとつだから心配だというお問い合わせがありました。確かにPOEに限らずエステル全般に加水分解に不安定というのが最大の弱点ではあるのですが、例えばレーシングオイルやハイエンドオイル等のエステルベースのものであればまさしくそうですが、Truthの場合はPOEを添加剤的に配合しているのと、ベースオイルのVHVI(鉱物油全般含む)は加水分解しませんのでその心配は不要です。そのあたりはちゃんと計算して配合しておりますのでご安心下さい。


ただ、最近のエステルベースとされるオイルもコンプレックスエステルの採用で加水分解安定性に優れる仕様になってきています。エステルベースのオイル=短命ではなくなってきていますね。そのかわり価格も凄いですけど・・・。ただ、こちら側(作る側)の感覚で言いますとエステルベースとなると3000円台/Lならめちゃめちゃ安いのではないかという感じです。


当店のオイルなんかは20Lだと500円~1000円/LくらいですがこれぞVHVI+エフェクターのなせることだと自負しています。専門の文献などではVHVIはもはやPAOと同等とされているのですから当然です。当店の場合はTruthにしてもTrillにしてもコストダウンの為にPOEを採用しているのですから贅沢でしょう?^^;。



あ、これ、Bクラスオイルコラムではないですよw。コラムの場合はタイトルとカテゴリーがBクラスオイルコラムとなります。発送が落ち着いたので腰を据えて書けそうですが何から書こうかお悩み中ですww。Bクラスですからそんなに気負わなくてもいいんでしょうけど・・・。それでも発信責任というものがありますからね。緊張しますよ^^;。



最後に、大阪都構想。私的に残念でした。もうちよっと時間かけたらまた違う結果が出るのかなとも思えました。歴史的瞬間に立ち会いたかったなぁ。おっと、私なんかが語る話題ではないですね。



それにしても佳子さまですか・・・下手なアイドルよりかわいいっすね^^;。日本が誇るスーパープリンセスにおっさんもメロメロですわ(爆)ロリコンか!それではまた明日です。
by narrowde | 2015-05-19 21:41 | エンジンオイル

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31