人気ブログランキング |

最大手ベースオイル販売店に見るグループ分けの正当性

 こんばんは。今日は昨日と打って変わって暑かったですね。昨日発送できなかった分、今日はかなり頑張りました。しかしこの気温差は身体にこたえますね(涙)冷たいものを飲まなければかなりいい感じですが。



このくそ暑いのに暖かい飲み物なんて・・・という方はせめて常温の飲み物にしてみて下さい。バテ方が全然違います。まぁでも仕事を終えた後のキンキンに冷えたビールの誘惑には勝てませんよね^^;。私は晩酌をしないので大丈夫です。


さて、少しづつ初歩的なことから書くと言いましたが、それでも説得力のある材料が欲しいですよね。というわけで今日はベースオイルのグループ分けについて、ここがこう分けるなら正当でしょう!というサイトを紹介します。ドメスティックのほとんどのオイルメーカーがベースオイルを仕入れる会社がここ「スタンダード石油大阪販売所」です。エクソンモービルの日本の総代理店といえばこの上ない存在と言えるのではないでしょうか。


 http://www.ssoh.jp/sangyou_18.htmlこのページを見ると正当なグループ分けがされていることがわかります。私なんぞがどうのこうの言うより説得力抜群でしょう??ちなみにここではベースオイルだけでなくほとんどの素材が入手出来ます。またレシピまで提供してくれますのでオイル屋をやろうという方(いまさらいないでしょうけど)は必ずと言っていいほど行き着く会社です。同社のF氏は恐らく国内トップクラスのオイル事情通で業界では知らぬ人がいないでしょう。


 日本のオイルメーカーを牛耳っているような存在です。私なんかからすると憧れの存在ですわ。なんといってもトップメーカーのエクソンモービルですから凄いですね。


 例えば有名オイルメーカーのサイト等で創業者の略歴を辿ると、多くの場合、オイルメーカーや添加剤メーカー、商社系で働いていた方が多いです。私のような経緯は珍しいのではないかと・・・(汗)恐らくは会社員として働いているうちに気付きや目覚めがあるのでしょうね。当然の成り行きではないかと想像してしまいます。



ちょっとオイル雑学から脱線してますね^^;。まぁ今日は改めてベースオイルのグループ分けということで、私のウンチクは抜きでお手本のようなサイトを取り上げさせていただきました。


さて、ご迷惑をお掛けしている0W-20と5W-30ですが、明日の夜からまたまた日替わりでシンデレラセールします。え?0W-20出るの?と思われますよね(汗)実はComp-RSに採用している素材を利用します。超高級素材ですので0W-20としては少々お高いですが安くしますのでどうぞ御検討下さい。もちろんレギュラー品ではありません。今回限りのスペチアーレです。出たっ!ww。


5W-30はPOE配合のTruthとTRILL配合のLiseⅢの二本立てで日替わりでやります。価格もシンデレラ価格で行きますのでご期待下さい。明日から3夜連続です。どうぞ宜しくお願いいたします。それではまた明日です。
 
 
by narrowde | 2015-05-13 21:39 | オイル雑学


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ