人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gooメンテナンスというアプリが出たらしいです

 こんばんは。昨日は珍しくブログを2回も書き直したのですが、いまひとつだったので自己消去しました。まぁこんなこともあります。好天のおかげで発送のほうもかなりはかどってますので今しばらくお待ち下さいm(_ _)m


さて、Goonetでお馴染みのGooからGooメンテナンスというアプリが出たそうです。もう使っている方も多いんですかね・・・。オイル交換時期のアラームとか色々管理が出来るそうですよ。複数台が一度に管理できるかはわかりませんが、私もダウンロードしてみようと思っています。これがあればオイル交換のステッカーも要らなくなりますね。ただ個人的にはオイル交換のステッカーが貼ってあるクルマが感心できますが・・・。


本来であればこういうところにもこだわってコストをかけるべきなのでしょうけど、うちには時期尚早ですね。というか中々そういうところまで思考が及ばないんです(涙)日々が必死なので^^;。職業病のテニス肘は重いものに対しては免疫が付いた感じですが、箸やペンなんかの軽いものを持つと痛みます。クロネコヤマトは伝票を早く印字式のものにしろと言うのですが、伝票を手書きするのには理由がありまして・・・。


現代人って字を書く習慣が著しく減ってきていると思いませんか??その上歳を取ってくると字が書けなくなってくるらしいんですよ。脳梗塞なんかやると一撃です。なので私は少しでも字を書く為に発送伝票を手書きしているんです。走り書きの汚い字ですが何卒ご了承下さいw。けっこう時間かかるんですけどね。



翌日発送する分の伝票を前の日に書いておけば作業はうんとはかどりますし、ミスも少ないんです。料理人がオーダー表見ながら調理するような感じでしょうか。最近は痛恨のミスもほとんどありません^^;。ただ今回は同梱ミスは多発してます。しまった・・・的な。


さきほどヤフトピを見ていたら俳優の今井雅之さんが末期がんとのこと。まだ54歳。年齢が近いだけに他人事とは思えません。体育会系の今井さんですが、特有の激やせ姿が痛々しいです。現代医学をもってしても
治癒は難しいんですかねぇ。なんとか踏ん張っていただきたいです。


人間の体は何兆という細胞で構成されていますが、癌も細胞のひとつではあるんですね。癌も老化と同じでその原因はフリーラジカル(遊離基)なのです。世間一般でいうところの活性酸素というやつです。これを抑制するのがDHA・EPAという脂肪酸です。要するに体の酸化を予防する働きがあるんです。


こんな話題から商売に発展させるのは嫌なので追々説明させていただきます。それではまた明日です。

 
by narrowde | 2015-04-30 22:00

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31