人気ブログランキング |

オイルコンペを開催します

 こんばんは。今日は雨になりました。おまけに今日は当社にとって重要な案件が目白押しでけっこうバタバタな一日となりました。重ーい一日でしたがなんとかやり過ごすことが出来ました。明けない夜は無いという感じです。そんな日もありますよね。


さて、セールも今日までですが、明日から新企画「オイルコンペ」を開催します。大好評のCompコンペのオイル版です。かなり面白くかつ衝撃的な内容となりますのでご期待下さい。貴方だけのMOD-Lubeをリクエストしていただこうと言う企画です。本題が終わってしまいましたww。


 おかげさまでと申しますか、このところショップさんとか整備工場さんからのご注文が増えております。有り難いことです。中には業販をして欲しいというお声もあるのですが、ご周知のとおり当店は常にリーズナブルにやっておりますので業者価格と一般価格の垣根を設けておりません。特にTRIBEシリーズは他社様の2000円台/Lクラスのオイルとも十分競合出来ると思いますのでご商売にお役立ていただければ幸いです。サービスオイルとしては勿体無い仕様であると自負しております。


ただ先般から申しておりますように、今後少し販売形態を変えようと考えております。今までのように全ての方に同じ価格で販売すると言う無差別な販売をやめて、段階価格式にしようかと思っているのです。それがすなわち業販価格となっていくのかなと考えます。というのも一切の広告をしない当方にとって皆様のご紹介(口こみ)に頼っている部分が大きく、この方々への恩返しが何か出来ないかと考えた時に、業販をしない、すなわち代理店を持たない当店の代理店的な権限をそういった皆様に授与することが恩返しではないかと、無い知恵をf振り絞った結果がこのような案件を生もうとしています。中には自費でご紹介頂いている方も多く、常々申し訳ないと恐縮しているのであります。


また、ひとりで製作出来る量には限界があり、かといって行列の出来るお店のように長くお待たせするのは小心者の私には精神的にきついので月間の販売量も自ずと限られていくのかなと思っています。まぁ店舗が広くなればある程度のストックをして即納態勢の構築も出来るかと思いますが、それでも基本的に製造一ヶ月以内の出荷が最長かと考えています。スタッフを雇用すれば解決するかもしれませんけど^^;。


すべてが決定ではなく、このようなことを考えているという提案のようなものです。今日も容器のことで業者のかたと打ち合わせしていたのですが、そろそろ自動充填機が必要じゃないですか?と言われ、そう言われてみると本当に全てが人力だよなぁと。機械化したらどれだけ楽になるだろうと思えました。効率が上がれば限定にしなくてもいいだろうし等と担当の方と色々語り合いました。


 話は変わりますが東洋ゴム(トーヨータイヤ)がちょっと痛いことやらかしましたね。あれほどの企業がなんでこんなことになったのだろうと不思議でなりません。タカタにしてもそうだし。やはり利益の追求でしょうか。すごく残念というかショックです。今日も色々とすみません。それではオイルコンペの詳細はホームページのトップページで告知しますのでご期待下さい。
by narrowde | 2015-03-18 21:53 | オンラインショップ


エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新情報ですよ(^0^)V

エンジンオイルやウエットブラストをはじめ当社の取り扱い商品が購入できるオンラインショップが遂にオープン!!貴方に最適なオイル選びとハイクオリティウエットブラストならぜひ当店へ!



オイル相談室
のフォームを設置しました。お気軽にご利用くださいませ。



当社に対するあらゆるお問い合わせは、お気軽にメールはこちら
までお問い合わせ下さい。




カテゴリ

全体
エフェクタールブ
ホームページ
オンラインショップ
Bクラスオイルコラム
エンジンオイル
Starkシリーズ
ウエットブラスト
オイル雑学
セールSale
バイク

未分類

フォロー中のブログ

【匠のデジタル工房・玄人専科】
Psychederhyt...
近藤岳志の建築設計日記

ライフログ