人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むむぅ・・・いろんなことを考えてます

 こんばんは。今日は久々にほぼ晴れの一日でした。とういうわけで久々の20個/日出荷出来ました。ただ、やっぱり2週間以上もお待たせしているというこの状況がお互いにとってどうなのだろうと思うようになりました。スタッフの雇用をという声も多いですが、処方から全てを行う私からすると身体的には辛くても楽しい作業も、このロボットでも出来るような単純な作業を人まかせには出来ないというのが経営者としての私の本意です。好きでないともたないと考えます。というか私しか無理だろうと。


と、色々なことを考えながら淡々と作業しているのですが、いま思っているのは現在のように全ての方に強制的にお待たせするのではなく、全ての商品を毎月何缶という限定にして、尚且つ予約販売という形にするのが最善策ではなかろうかと、ひとり会議で議論しているところですw。シンプルに予約限定販売です。それだともはや売るためのホームページもヤフオクも要らないのではないかと想像するのです。あ、でも会社や商品を紹介するためのホームページは必要ですね。あくまでもひとつの案ですが・・・。


プリントパックという印刷会社があるのですが、10年くらい前に、安くて早くて質の高い印刷屋さんがあると紹介されて私も色んな人に紹介した記憶があるのですが、現在凄いことになってます。テレビCMまでやってすっかり超メジャーに。もちろんこうなることは当時から予測出来ましたが。実は商材こそ違えど思想が全く同じなんですよ。うちとプリントパックさん。ただ決定的な違いは私には商売を大きくしようという欲がないということでしょうか(涙)最近特に思うのはひとりって本当に限界がしれてるんですよ。だから限界点以上の商いにはなりようが無いのです。そんなこんなで弱音でもなんでもなく色々考えてます。その上で普段お世話になっている皆様に何か恩返しが出来ないかと思っています。


話は変わるのですが、海外は別として国内の純正オイルって性状が公開されてないですよね。opsさんのサイトでは紹介されていますが、メーカー側から積極的な公開はありません。これってどうなんでしょう。少なくともここの読者の皆さんは今や性状表無しではオイルを選べませんよね?実は先日、純正オイルの売り込みがあったのですが性状表は出ないと言うので、どんなに優れたオイルでも性状表無しには扱えないとお断りしました。うちもMOD-Lubeは動粘度と粘度指数くらいしか表示していませんが最低限このくらいは表示する義務があると思います。そういえば性状表の見方なんかも今後説明していきますね。ワコーズさんなんかはめちゃ詳細な性状表を添付してくれますが、だからこそ高くても売れるんですね。説得力が違うのです。


 お待たせしており本当に申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。それではまた明日です。
by narrowde | 2015-03-06 23:26

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31