人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝祭は14日(土)の夜から16日(月)までの3日間で

 こんばんは。ここ2.3日本当に暑いですね。明日くらいまでこの暑さが続くそうで有り難いです。寒いのは苦手ですから。

昨夜は滅多に顔を会わさないご近所さんが玄関のチャイムを鳴らすので、え、何だろう・・・と思ったら某党の地元の議員さんを伴って選挙の宣伝に来られました。普段はそういうイメージの全くない人なので意外でしたが、ある意味凄いなぁと感心しました。これは投票に行かないわけにはいかなくなりました(汗)こういうのどぶ板って言うんですよね。でも大切だなぁと思いました。商売(営業)においてもこういうどぶ板的な営業はネット全盛の現代でもかなり大切だと思うんですよ。足で稼ぐというんですかね。ネットにはない良さがあると思います。地味な作業ですが中々出来ることではありません。

昔はカーディーラーの営業マンと言えば古い車に乗っていたりするとすぐにセールスに来ていましたが近年は来ませんね。うちにだけ来ないのかなぁ(笑)お店で待っていれば売れる時代なんですかね。売れなくて困っているというディーラーの営業さんを近年見たことが無いです。そういえば、ちょっと気になるフランチャイズの広告が目についたのですがクロネコヤマトがフリーランスのドライバーを募集していますね。要するに赤帽的なものになるんでしょうか。これはやり方によっては大きな商売になる可能性がありますよ。定年後の事業としても面白いかもしれません。だってほぼ自力の営業の必要がないのですから赤帽よりいいかも!荷物も比較的軽いものばかりだし。

 さて、前回告知した感謝祭ですが今週末の土曜日の夜22時頃から開催します。現在テキスト作成作業の真っ最中です^^;。ただちょっとここで熱く語り過ぎるとアレなのでそれまでにメルマガを一発お送りします(笑)熱く語らせてください。特にCW-Pシリーズ。これ実は仮名なんです^^;。価格的にはかなり頑張ってassenと勝負させます。このあたりの経緯も説明させてください。あ、でも携帯メールの方にはうざいかな・・・。読むのが面倒だったらスルーしてくださいね。歳を取るとついつい話が長くなってしまうんですわ(涙)

 ギアオイルと2サイクルオイルを早く何とかせんかい!というリクエストも多くいただいております(滝汗)来春までどうかお待ちを!!とりあえず安住の地に移転しなければ中々次のジャンルに進めません。何かしら事情というものがあります。まぁでも色々と新しいことを考えておりますのでご期待下さい。

メルマガは今まではセール的な事しか書いてこなかったのですが今後は少し踏み込んだ技術的なことを書いていこうと思いますので是非メルマガ登録をお願いいたしますm(_ _)mここでは書けないお得な情報をお届けします。

2輪ファンの方はMOTO-GP楽しみですね!ヤマハ党の私はもちろんロッシを応援しています。もう40歳。しかも怪我を負っています。ビニャーレスがこのところ不調なので二人とも頑張って欲しいなぁ。それでは今日はこの辺で失礼します。        
by narrowde | 2017-10-11 00:04 | セールSale

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31