人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりメールより電話がベストだ!!

 こんばんは!今夜からまた店頭の国道夜間工事が再開されにぎやかになったので寂しさが薄れました^^;。気温も冬場低くないし。いい感じですわ。

今日も何件かお電話を頂いたのですが、名古屋のT様からのお電話の内容で、「福本さん、次期店舗で〇〇を考えているのでしたら絶対に止めたほうがいいですよ。」というご進言を頂いたのです。その〇〇という内容をまさに検討していた私は目が点になって、それを教えて頂いたおかげで私は数百万円を得した気分になりました。電話1本でこんなに得をすることもあるんです。ちなみにT様からお電話を頂いた理由は私からのメールの返事がないという理由がそもそもの発端でした。恐らくメールのままだとこんなお話すらする機会がなかったでしょう。我々はメールというツールに依存し過ぎているのではないでしょうか??

お急ぎの御用やメールの返事がなくて腹が立っている方はどうぞ080-3893-0648までお電話ください。お店の固定電話は98%の確率で出ませんのでご了承ください(笑)携帯に出られない場合もありますので後ほど必ず折り返します。ただ誠に恐れながら雑談目的のお電話はご遠慮くださいm(_ _)mそんな暇はないのです。ただ多くの場合オイルの話から話題が逸れる場合がありますがそれは私のせいですのでOKです^^;。なんとも自分勝手な男です。

もうメールやめようかなぁ・・・。対応しきれないし(涙)やはり対応しきれる取引数に制限しないと結果的に信用を失ってしまいそうでそっちのほうが怖いのです。しかしネット通販しておきながらメールの問い合わせ不可なんてのもねぇ・・・。本当に不可思議なショップになりつつあるなぁ。カード決済もないし(汗)変な店だ。

というかいくらお求め易いというのをポリシーにしていてもこんなに納期がかかったのでは何の意味もないのです。だってオイルは消耗品だから、待ってまで買うものじゃないですもんね。今回の福袋がこんな状況になった理由のひとつはあまりにも馬鹿げた内容のセールに新規のお客様が殺到したということもあげられます。それからもうひとつはお一人のお客様が複数回にわたってオーダー出来るセールにしたことで煩雑を極めたこと。本当にご迷惑をおかけして平謝りしかないのですが、やっと残り1か月の表示が出来るところまできました。私にとってもとても勉強になった福袋でしたがこの代償はとてつもなく大きいことになりそうです(涙)さすがにやらかし過ぎましたわ。まぁでも逆にお客様にとっては凄くお得なことなので私はそれでかまいません。後悔なしです。

 ゼロからではなくマイナスからの出直しです^^;。頑張ります(^0^)V商売は難しいですねぇ。やっぱ向いてないのかな。とはいえこんな性格なのでまだまだやる気満々です。まだやりたいことの1割も出来ていないですもん。これからですよ。

まぁ今日は数百万円得したのでよかったです。T様どうも有難うございました。餅は餅屋ですね。知っていると知らないでは本当に損をしている場面が人生では多いのでしょうね。知らないことを教えてあげるのが餅屋で、知っていても教えずに儲けるのが商売人です。私はそうはなりたくないなぁ。T様も正直な人だなぁと思いました。類は友を呼ぶですね。

最後に、メルマガやこのブログでも問いかけましたが福袋お急ぎの方、お申し出ください。それから手前味噌ですがassenⅡ(エフェクターとしては未発売ですが)の色が本当にヤバイです^^;。さすがにオイルに混ぜると元々が茶色なのでエフェクターほど鮮明にはなりませんがそれでも良い色です。楽しみにしていてください。それでは今日はこの辺で! 
by narrowde | 2017-04-14 02:10

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31