人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例えばこれは出来ないご注文です(汗)

こんばんは。今日は暖かい一日の安来市でしたが全国的にも暖かかったみたいですね。いいぞーlもう年末もすぐそこですが、ふと大変なことに気が付きまして・・・。実はまだ娘を実の親に会わせていないという(滝汗)そうです愛媛の実家ですわ。もう1年半以上帰省していないんですよ。究極の親不孝ですね。暗い話ですが実は母もう2年以上意識がない状態ですし、父も膝が悪くとても単独でこちらに来れる状況でもなく、そんなわけで2度ほどこちらから迎えに行くからとは打診してみたものの頑固者なので愛媛から出たがらないんですわ(涙)孫の顔見たくねぇのか!っての。そう考えると娘が不憫に思えて仕方がないのです。なのでもうあまり深く考えないことにしました。私も年から年中こんな状況なのでそれどころではないのです。駄目だなぁと思いつつあっという間に1年が過ぎるのです。1年が本当に早いですね。今年は特に早かったぁ・・・。いい意味で。

 さて、年末特需でしょうか、ご注文が凄いことになっておりまして(嬉しい悲鳴)納期メーターが短縮するどころか伸びてます。この分だと年内納品は10日のご注文分くらいまでがギリかという雰囲気です。もう休日も返上で頑張りまっす!!

いつだったかネガティブリストを作成するということを書きましたが、要するにこれは出来ませんというリストのことです。そんな中ちょっと面白いお問合せがあったのでご紹介します。某社様のオイルにANを当店で配合して売ってくれないか?というものです。うーーーん・・・。お気持ちはわかるのですがそれはNGですね。出来ません(><)むしろその為に素材を販売していると言っても過言ではありません。うちでそれをやるとかなりマズイのです。

じゃぁMOD-Lubeとかはどうなるの?と言われますと、これらは各メーカーさんの了解済みでやってます。もうかれこれ長い信頼関係が構築されているんですよ。でもそれ以外のメーカーさんのオイルはそんなこと出来ません。皆さんが個人で楽しまれる分はもちろん自由です。皆さんが独自のMOD-Lubeを作って楽しんでいただけますと本望です。

もちろん私の手が入ったオイル(MOD-Lube等)の責任の所在は全て当社にあります。市販オイルを提供いただいているメーカーさんには一切責任を負わせません。そういうところまできっちりやっているんです。

話は変わるのですが以前のセールでメルマガ特典だったMoDTCの評判が凄く良いのです。素材なんですけどね・・・。まぁ効果の無い物は売りませんし、特典とするからにはもらってうれしいものしか差し上げません。もちろん自分自身がもらったら嬉しいものというのを考えます。まぁうちの商品ならどれをとっても効果があるので嬉しいですけど^^;。自画自賛ww。

当たり前に出品している品々は実はどれも簡単に入手できないものばかりです。そして厳選されたもの(素材)ばかり。ましてやこの単位では絶対に売っていません。例えば自分で使い切るのに10年以上かかりそうな高価な素材でも躊躇なく仕入れるのがプロです。たとえばメカニックが1年に一度くらいしか使わないSST(特殊工具)を買うのと同じ感覚ですわ。それがないと仕事にならないですからね。でもオイルの世界はそんな素材ばかりで・・・だからお金がいくらあっても足りないという(苦笑)とんでもない世界に足を踏み入れてしまったなという(笑)私がどっぷりなら皆さんも片足は突っ込んでいる状態です^^;一緒に楽しみましょう!!巻き込んですみませんww。

 そんなこんなで私の作業スペースはいまや畳一畳分もないような状況でして(涙)その上に日々原料は容赦なく入荷します。だから作り置きなんでしたくても出来ないんですよ。完成品をストックするスペースがないんです。この状況もどげんかせんといかんのですけども。中々及びません。

今日はなんだか愚痴みたいな内容になってしまいましたね。広いところに引っ越したらその分また狭くなるのでしょうね。過去にもそういう経験があります。それでは今日はこの辺で!!
by narrowde | 2016-12-06 01:26 | オンラインショップ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31