人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わずシビレたご質問!!^^;

 こんばんは!久々にこんな時間の投稿です。寒くないですねぇ!オイル的には硬い気温ですが身体的には寒くないほうが有り難いですわ。<br><br>
わたし、最近作業が深夜に及ぶためどうしても夜中に腹が減って帰宅途中にコンビニに寄るのですが、それでも体に優しいものをと糖質が控えめなものを選ぶんです。そんな中ローソンがブラン(ふすま)を中心とした低糖質のパンや糖質を意識したおかずシリーズをリリースしていてかなり助かっているんです。すると最近ファミマもあのRIZAPと提携した糖質を意識したブランパンをリリースしているのですが、RIZAPの商標使用料が高額なのか価格が高いうえに体に悪い人工甘味料がふんだんに使用だれているんです(汗)まぁ正直に成分表示してあるので好感がもてるのですがローソンは人工甘味料も使用していないし価格も安いので圧倒的にローソンに軍配が上がるのでした。どうでもいい話ですけど。<br><br>
さて、おいる相談室やお問合せでは実に多様なお問合せを頂くのですが、そんな中、過去にないこんなお問合せがありました。オンラインショップのLiseⅢ0W-20の4Lボトルに対するご質問で「この価格は1Lでの価格ですか?」というもの。ワオ!と思わず叫びましたww。技術的な質問でなくて申し訳ないのですが販売者としてはしびれました^^;。嬉しかった!!まぁこれほどの配合なら1Lの価格化と錯覚してもおかしくないですよね。他社様なら1Lでこのくらいは余裕でしますもんね。まぁこれは本当に安過ぎますよ。先日も書きましたがあまり買って欲しくないオイルです(汗)さらにいまなら20%OFFですから赤字ですわ。早いとこめっちゃセールのコーナーに移動しなければ!!しかもこれ、中身はⅢではなく6%のEVOですからね~!
お馬鹿です。<br><br>
一方ではめっちゃセールのコーナーのご注文後に「20%OFFじゃないんですか?」という・・・(涙)いやいやいや、もう買って頂かなくていいっすから(T0T)そんなに安いのが良いならホムセンで鉱物油(グループⅠ)でもお求めくださいなと言いたいです・・・(苦笑)でもこういう人意外と多いです。わかっていらっしゃらないんですね・・・内容を。悲しくなりますわ。<br><br>
 改めてご周知頂きたいのですが「めっちゃセール」のコーナーの商品は常時めっちゃセール価格なんです。これ以上は無理というところで勝負している超戦略的商品群なので余程のお祭りごとがない限りこれ以上の値引きは出来ません。本来はこの価格帯で買えるようなオイルではないんです。私も割り切ってますのでどうぞよろしくお願いいたしますですm(_ _)mペコリ<br><br>
 最近はassen推しで書いていますがLise-EVOも良いですよ!何といってもMPA入りのTRILLですから!TRILL6%としていますが実際はもう少し多く入ってます^^;。ピッタリ6%なんて無理なので・・・。ぶっちゃけLise-MGでLise-EVOくらいの配合になっている感じです。多い分には問題ないでしょう。代表性状はあくまでも代表性状なのです。これは納入されるオイルや素材にも言えることで必ずしも常時均一な性状ではないんですね。さすがに1cStも違うと目視で判断出来ますけど。これもちゃんとしたメーカーになると納入毎の性状検査値が付いてきます。素材系は特にそうですね。さすがに商品としてのオイル(完成品)ではついてこないですけど。<br><br>
 話はがらりと変わるのですが私いま便利な鞄がないか考えておりまして、ノートPCから子供のおむつから着替えからおしりふき等が全て収納出来る鞄を物色しているんです。でもって子供を抱くから両手はフリーなほうが良いということで必然的にたどり着いたのがリュックサック(デイバッグ?バックパック?)です。本来なら革製をチョイスしたいところですが、重いのと雨に弱いということでやはりナイロンかなと。PCも入れますしね。軽いということも重要です。名付けて「パパズバッグ」ww。アディダスのサッカー選手御用達の遠征用のリュックがよさげです。大きいので笑われそうですけど。格好なんて気にしないのです笑<br><br>
 今日もくだらない話題ですみませんでした。もう4日かぁ・・・さすが師走だなぁ。ではでは。
 
 
 
 


 


by narrowde | 2016-12-03 23:48 | オンラインショップ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31