人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BABY-OILのエフェクター配合量は?

 こんばんは。寒いですねぇ。皆さん体調を崩したりしていないですか?ネックウォーマーしてますか?風邪は首からひくらしいですからまずは首を冷やさないことが先決です。首が冷えると肩こりにも直結するそうです(全部受け売りですが^^;)見た目は大袈裟ですネックウォーマー+マスクで風邪を予防しましょう!!ただ悲しいかな赤ちゃん(0歳児)用のマスクって売ってないんですね・・・。嫌がるからかなぁ・・・。だからこそ親が風邪ひかないことが大切ですね。

マスクもピンキリで先日黒いマスクをしている人を見かけました。なんだか斬新でした。ちなみに羽生弦選手の愛用のマスクは1万円くらいするらしいですね。飛ぶように売れているそうです。インフルエンザとか風邪のひき始めには漢方薬の麻黄湯というのが効果的だそうで、お隣の鳥取県では砂地を利用した試験栽培がスタートしているそうです。これをウリにするつもりなのだとか。中々面白い試みだなぁと思いました。

さて、本題ですが常連様から「BABY-OILのエフェクターの配合量が載っていないよ福本さん」というご指摘がありました(汗)ほんまや・・・書いてないし!!アホやなぁ。というわけで改めてお知らせしますとBABY-OIL(4輪用)はComp-Works5%+ACM-03を0.3%=5.3%となります。後ほどテキストも書き直しておきますのでご承知置きください。これもお馬鹿な配合&価格のオイルですのでお勧めです。

 話は変わりますが日産セレナにも来年e-power採用車両が登場するそうですね。セレナは先日初の自動運転機能のプロパイロットを採用してモデルチェンジしたばかりですが、これにe-POWERまで付くとなると、いまセレナを買うのは待ったほうがいいような気がしますし、なんとも不親切なリリース時期だなぁと思います。同時リリースならいいのに・・・。

ただノートのe-powerは50Lのガソリンで1000kmの航続距離ですが、じゃあEVじゃなくてもリッター20キロでタンク容量50Lの内燃機車でもいいじゃんと思えるのは私だけでしょうか?どちらにしてもエンジンを使うわけですから。天邪鬼ですかねぇww。CO2削減の為のEVですが結局エンジンを使うのなら本末転倒ですね。EV要らないんじゃないかなぁと。石油燃料は当分枯渇しませんし。結局ヒーターの熱源もエンジンのラジエーターを利用するわですし。そういう意味ではやはり完全なるEVのリーフの割り切り感のほうが良いのかなとも思えます。スタイルもリーフはいいですし。

でも日産は次々と新しい技術を採用しているので凄いなぁと思います。しかも高いクラスではなく安い価格帯のモデルで出して来るところが素敵です。

来週、商工会議所のイベントで国内最強クラスの通販コンサルタントのコンサルが無料で受けれるというので参加することにしました。かなりの有名人だそうなのでどんなアドバイスが受けれるのか楽しみです。なんでもその人のアドヴァイスで売り上げが700倍に成長した企業もあるそうで、私はせいぜい1.5倍くらいになればいいので相談してみることにしました^^;。結果は報告しますのでお楽しみに!!

それでは今日はこの辺で失礼いたします。 
by narrowde | 2016-11-30 01:45 | オンラインショップ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31