人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水面下で色々な事案が進行中です!!

 こんばんはー。お決まりのフレーズですが「冷えますねぇ・・・」泣きたくなりますわ。あ、そうそう。お米の発送は明日全て完了予定です。皆様のお口に合いますことを願っております。あいつはやっぱり良い物紹介しよるなぁと言われれば冥利に尽きます。生産農家の木村さんからもくれぐれも御礼をとのことです。どうもありがとうございましたm(_ _)mまた来年もお届けできるといいなぁと思っています。

さて、今日はいま水面下で色々と進めていることをチラッとお伝えします。商品もそうなんですけど、サービス面の充実を図ろうと頑張っています。まだ少し時間はかかるのですがいよいよカード決済を試験的に導入しようと思っています。それからショップさん向けの掛売りも考えています。いずれも私の大の苦手なお金のことですので積極的ではなかったのですが、経理面をアウトソーシングすることで効率化を図ろうかという意味合いもあります。ただひとつの大きな課題は手数料が高いということです(涙)ヤフーかんたん決済のようにお互いに負担の無い決済手段があれば良いのですが、ネットの世界は特に手数料で利ザヤを稼いでいる企業が多いので本当にこの手数料ってやつが私の企業努力を無駄にするんですよね。なので現在は恐れながら現金振り込みのみという原始的な決済をお願いしているのです。

 当店が利用しているカラーミーによりますと通販の決済手段で最も多いのがカード決済で全体の70%を占めているそうです(衝撃)代引きなんかも含めると90%近いそうな・・・(汗)じゃぁうちは残り10%のところでやってるのかい!って感じですww。ただこういった便利な決済を導入となりますとうちみたいな薄利でやっている者にとってはいままでのような割引セールが出来なくなるという懸念もあります。その分売り上げが上がればいいんじゃないの?と思われるのが通常の考え方ですが、先日もお話ししたように作れる量が物理的に限られていますので急激に売り上げが増えても困るという・・・。

ある程度仕事に追われるのは嬉しいのですが過度に追われるのは精神的にも年齢的にも(体力的に)きついなぁというのがありますね。なのでいまのままでも良いのかなぁという思いもありますが、カード決済の無いネットショップなんて今どきあるのかよとも思えますし。というわけでいよいよ動き出しています。これらのシステムをクロネコヤマトで一元化しようと動いております。ヤマトって凄いですよ!!

最後にひとつわがままなお願いがあるのですが、皆さんご入金の際にメールで「入金しました」というご連絡を頂く方が多いのですが、これのお返事をお一人お一人に返信する作業が正直かなり大変でして。誠に勝手を申すのですがサイトからの入金確認メールをもってお返事とさせて頂きますことをご了承頂きたいのですm(_ _)m私は常に通帳とにらめっこするような守銭奴ではありませんので入金確認メールの送信も若干タイムラグ(日にちラグ)がありますことを改めてご了承くださいm(_ _)mそれから今までもそして今後も私から代金を催促したりすることはありませんのでご承知おきください。嫌なんですよ。お金の話するの(苦笑)こういう商売人もいるのだということを知って頂けますと私としても気分が楽になります^^;。まぁお金に細かい人は私とは合わないと思います(汗)なのでお金にも好かれません^^;

 ただそれでもそれでも商売人ですから過入金等はシビアにチェックしてちゃんと返金しますのでご安心を!!決していい加減ではないんです^^;。今日はなんだか一番苦手なお金関係の話題に終始しましたが4年に一度くらいしか書きませんのでお許しください。お互いにストレスフリーなお取引を心がけたいですね。

 より便利なサイトに向けて取り組んでいますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。でも一番大切なのはやっぱり品質とコストです。これは譲れません!!頑張ります!!ではまた明日です。
by narrowde | 2016-11-25 23:59 | オンラインショップ

エンジンオイルや表面処理、モーター関連に関するコアな情報をお届けします^^v


by narrowde
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31